ガンダム00

時代の流れというか、イケメンパイロットと4機のガンダムは、「戦争根絶を目的とした私設武装組織」に所属しているのだという。前作SEED / SEED DESTINY が取り貯めたDVD-RAMディスクを消して他に使い回そうかなと俺が真剣に検討しているほどの出来だったので、今回のは大人の鑑賞に耐えられるものを期待。時間軸は「西暦」であり、宇宙世紀やコズミックイラではないので、前作との関連性は一切ない模様。

公式Webの15秒プロモスポットを見る限り、メカの動きはSEEDを踏襲しているように見える。強くパースのついたキメポーズと、敵のせん滅に苦労知らずな飛び道具。公式Webの動画がMac環境で見られない場合は、TBS系列アニメ「地球へ…」の次回予告後でも見られるらしい。(あとは例によってYouTubeとか…)

最終回の結論として「武力に武力で介入しても何も生まない」というありがちなストーリーだったらショボーン。「王の力はお前を孤独にする」と分かっていても「ここまで孤独にするのかよ!」と視聴者の斜め上をゆくコードギアス並みの展開だったらいいなぁ。

そういえばコードギアス後編も今年の秋からだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)