悩んだときは、とりあえず買ってみる(違

サイカさん:「でもスケーラーとしてもイイ線いくんだっけ」

イイ線行きます。cellパワー炸裂です。

BDソフトがないとお嘆きのようですが、ちなみに私のPS3の最多用途は、本体のバージョンアップ AVCHD再生です。次に写真をHDDに貯めてリビングで見るビューワ、その次がゲーム(試供版で結構満足してしまう)です。BDソフトは買ってあるんですが(硫黄島からの~とか)暇なく未開封です。

「新型PS3でラック内蔵もいいよねえ、と思っていたが(中略)だと考えちゃうなあ」

完全密閉はムリですが、手はないことはないです。

(A)ラック背面に大きく穴を開ける。
 (背面にも排熱するため)
(B)密閉性の低いラックを使う。
(C)使うときには前の扉を少し開ける。
(D)本体前面のUSB端子から給電する静音型の排気ファンを自作しラック背面に取り付ける。
(E)いっそHDMI延長して遠くに置く。
 (コントローラはワイヤレスだし)

このあたりの対策で何とかなる可能性はあります。私は(A)(C)で運用していましたが、(C)が1歳のコドモとの親和性が悪いため、いっそのことラック外置きにしてしまいました。実は(D)も一瞬試してそこそこ効果があったのですが、外置きにしたので工作がムダになりました。

PS3の排熱問題は、是か非かの世界ではないようです。排熱が悪ければ、徐々にファンがうるさくなるだけなので。サーマルシャットダウン機能も持っているので、いよいよ排熱が間に合わないときはLEDが所定の光り方をして勝手に電源が切れます。(…と取説に書いてあります。試したことはないです。)

HDMIのケーブル長が許す限り、いっそテレビの遠くに置いてしまうと言う技もあると思うんですよ。電源はコントローラからワイヤレスで入切できますし。60GB版と40GB版は無線LAN内蔵だし。

3万円台になったPS3、売れているみたいっすね。昨年みたいに在庫枯渇と言うこともないし。うちのサイトからも買ってくれている方がちらほら。(ありがとうございます。)

ゲーム機能を抜きにしても、フルHD対応のメディアプレーヤーとして、1台あると色々使い倒せます。

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-11-11
売り上げランキング : 88

おすすめ平均 star
starPS3が世界でも売れ出した
starキラーソフトが出るので。
star満足しています

Amazonで詳しく見るby G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました