Vista SP1(フルインストール版)が実質15,326円!

Macお宝さん経由、この価格は何かの間違いじゃないのかシリーズ。アップグレードでもDSP版でもないフルインストール版が実質15,326円である。(但し一時的に在庫切れの模様)

以下のAmazonのWebページの右側にある「こちらからも買えますよ」の「Amazon.co.jp」の欄に25,326円で販売されている。DSPではなくフルインストール版ならこれでも激しく安いのだが、しかも10,000円キャッシュバックキャンペーン中で、実質15,326円という!

Ultimateなので、「ライセンスはないがXP Proのメディアならある」という場合なら、XP Proにダウングレードして使う権利もあります。XP ProもDSP版ですら17,000円以上はするので、上記のVistaはお買い得。
「Windows Vista のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について」

いやーVista、どうしちゃったのかな。Windows 7の影響なのかな。

【追記11/17 22:23】
購入者には、Amazonから一方的なキャンセルメールが届いているようです。

コメント

  1. MacBS より:

    Vista、めちゃめちゃお買い得になっていますよね。
    1万円キャッシュバックするというのが、そもそも人気薄なのでしょうが。

    ところで、Amazonは規約で、価格をテキストで表示するのはまずいようです。
    うちのサイトで以前、Amazonから指摘されて、
    アカウントを剥奪されそうになりました。
    ご注意のほどを。

  2. SAIKA より:

    いつもありがとうございます~(笑)

    と書くとこですが、強制キャンセル発動中らしいっすね > amazon

  3. Kumadigital より:

    MacBSさん

    そうなんですか…どれどれ…たしかに規約にそうありますね。するとMacお宝さんなんかもアウトですよね。以後気をつけたいと思いますが、今回のような場合はどうやって伝えるべきか悩むところです。

    サイカさん

    キャンセルされちゃいましたね…

  4. MacBS より:

    Amazon Web サービスというのが用意されています。
    うちのサイトでは、これを使ってiframeで埋め込むようにしています。

    価格表示をテキストでやっていても叱られないサイトもあるんですよねぇ。
    不公平な気がしますが、うちはAmazon様のおっしゃる通りに
    色んな文言を追加しました。(^^;

  5. Kumadigital より:

    Webサービスを使って埋め込んでも、価格が更新されちゃうと情報としての意味がなくなってしまうと言うか…

    一瞬でもこんな価格で売られていた、というのも価値ある情報だと思うんですよね。

  6. MacBS より:

    Webサービスを使えば随時更新されますよ。

    アフィリエイトを使わなければ、規約の問題はありません。
    価格情報で客を誘導するのがまずいというのが
    Amazon様の判断なのだと思います。

  7. SAIKA より:

    >一瞬でもこんな価格で売られていた、というのも

    が、残ってる(検索エンジンでひっかかったりする)のが、イヤなんじゃないかなあ・・
    穿った見方すぎですかね

  8. Kumadigital より:

    >>MacBSさん
    いや、更新されちゃうと困るんです。「ooo円で安い」と書いても、ooo部分がamazon側から更新されたりしたら、あとで読んだ人は「ぜんぜん安くないじゃん、何このブログ?」って思うかも知れません。
    (どちらが読者に優しいか、は別問題ですが…)

    >>サイカさん
    いや、その通りだと思いますよ。
    「ooo円で売っていたそうじゃないか」って絡まれるのがヤなんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました