ECM-HST1 音質はどうですか?

どうも、ウルサイ方々の「々」の部分ですこんにちは。

ECM-HST1、すごく気になっておりまする。私は撮影中にブツブツ言わないので自分の声が録音されることはないんですが、標準マイクの腰高な音が気になっておりまする。

標準マイクは記録メカの騒音や指が触れる音=タッチノイズを減らすために中音域の特性を下げている場合が多いですが、ECM-HST1はどんなもんでしょう。

もしできればお手すきの際にでも結構ですので、オーディオ装置で再生したボーカル入りの曲を内蔵マイクとECM-HST1で録音し比べて、感想などお聞かせ願えないでしょうか?>かつぽん先生。m(_ _)m

海外ではECM-HST1に外部マイクジャックを付ける改造をされた方がいるようですが、ちょっとそこまでの気合いもないので…。ウチのCX12には外部マイク端子もないので、価格と性能の妥協をするしかないですよね。どこかで。

「ECM-HST1 音質はどうですか?」への2件のフィードバック

  1. 毎度名指しのかつぽんでございます♪
    >タッチノイズを減らすために中音域の特性を下げている場合が多い
    なるほど!それでビデオの音ってどちらかというと
    キンキンした感じに聞こえちゃう訳なんですね!!
    そこまで考えたことはありませんでした・・・

    近々シッカリと検証させて頂きますので
    もう少々お待ちをm(__)m

  2. 検証、恐れ入ります。よろしくお願いします!
    場合によっては私も買うかも知れません。
    CX12の音質がアレ過ぎるので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)