当然掃除機も壊れています(笑

結婚9年目のクマデジタルですこんばんは。

酒マックさん曰く、
「掃除機については、ジョイント部があちこち欠けて来てまして、その部分からの空気漏れで吸い込み力がややアレと言うかナントヤラ。」

…我が家ではガムテープで補修しています。(やっぱり壊れてるのかよ)

掃除機は一時期サイクロン大流行でしたが、最近は紙パックの良さも見直され、両立しているみたいですね。ダイソンは機種を選ばないと五月蠅い上に不要輻射も多いみたいですね。最近の掃除機のトレンドは静音化でしょうか。

「炊飯器については内釜の表面加工があちこち剥げれて来ていて見た目的にも美しくない感じかなー、と。」

ちょっといまコメ入っちゃってるんで撮影できないんですけど、ウチのは美しくないというか、汚いです。フッ素コートが直径10mmくらいで剥げてアルミが露出しているんですが、フッ素コート自体は直径20mmくらいで浮いていて、その差分の隙間にデンプン質の汚れがたまっているという…(ひー)

洗うの大変なので、早いところ買い換えたいです。

夢荘さん曰く、
「カメラ本体以上の価格だから手は出せないけど」

いや、kissにLレンズは通好みだと思います(笑

「当然掃除機も壊れています(笑」への5件のフィードバック

  1. 「神はそれを乗り越えられると判断した人だけに試練を与える」そうですから、きっと炊飯器や掃除機が壊れても大丈夫、きっとクマデジタルさんは乗り越える、という神の思し召しなのかもしれませんw

    ウチは神様から「お前はムリ」と思われてるようで、掃除機とテレビが19年目、洗濯機が15年目かな・・・・使ってないから壊れてない、というわけじゃないですよ。言い訳がましいですが。

  2. どううもです。
    ああ、やはり掃除機も壊れてますかw

    つーか、ここ数年で電化製品が徐々に壊れて来ていて、その流れが掃除機と炊飯器にも来そうだというのが見え隠れって感じっす。

    うちの奥さんは掃除機はダイソンにしたいそうですんで、まずはカタログをドサッと渡しておりまする。
    どうなることやらでするー。

    >不要輻射
    うわー、業界用語(ぉぃ
    放射妨害とも言いますな(は

  3. >>taka_zさん

    乗り越えるより、乗り換えたいですな新型に!(えー

    19年前のテレビ…思い出せないけどまだワイド(16:9)にもなってない頃では!? すげー。

    >>けえさきさん

    新婚時購入家電一斉故障はよく聞く話ですよね。
    壊れそうなものはエコポイント貰えるうちに…という思いもあったり、
    でも洗濯機のブレーキ異音はもう6年も放置知れるなぁ…

  4. 私は、Dysonのbondiカラー(DC05クリア)を使っていますが、不満はないです。

    しかし、透明ケースは、女性には不人気です。不快昆虫を吸い込んでも見えちゃうって言う理由で。というか、サイクロンに吸い込むと、透明ケースの中でスプラッタ・・・(以下略

    逆に、HDDケースやラップトップパソコンの小さいネジなどが掃除機に吸い込まれていた場合、すぐに判るというメリットもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)