HD Writer CEで取り込めない映像がある さらにその後

改善版DLLでもHD Writerで取り込めない映像があると一昨日書きましたが、

結論から言いますと、

パナソニックさんごめんなさい m(_ _)m

どうもDLLを入れ替えた後、Windowsを再起動する必要があったようです。
再起動したら全部取り込めました!

戦いの中で戦いを忘れた気分です。
ちょっと自爆してくる。


でもまだ取り込めない映像があったりします。HDR-CX12で録画して、無理矢理HD Writer 1.5で取り込んで、編集したもの。1シーンだけ。まぁソニーカメラでは動作保証外だろうから、これは「何とかして」とは言えないですね。


Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ オニキスブラック HDC-TM30-K

「HD Writer CEで取り込めない映像がある さらにその後」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。

    パナソニックさんの”HDC-SD9″というデジタルカメラを弟から昨年にプレゼントされたのですが、
    移した画像が私のibookに(他の人のMacでも確かめましたが)取り込めず、一年たった今も、映像はカメラに入りっぱなし、消せもせず、カメラも使えない状態が続いています。

    パナソニックさんに問い合わせたところ、Windowsで認識する、というようなことでしたが、どうやって?

    たまたまネットで検索してみたところ、こちらが最初にでてきたので、コメントさせて頂いている次第です。私、ほとんど、コンピューター機器の知識はないので、専門用語などもよくわかりませんが、
    もしお時間があれば、解決策、アドバイス等いただければと思いました。

    よろしくお願い致します

  2. 初めまして。

    MacでHDC-SD9の映像を取り込むにはiMovie’08か’09が必要ですが、取り込んだところでYouTubeかiPodかApple TVくらいにしか書き出せないのでお勧めしません。iBookでも動かないと思います。

    やはりMacではなくWindowsパソコンをお使いになるのがパナソニックのサポートも受けられてベストかと思います。

    なお、HDC-SD9は新しいSDHCカードに入れ替えれば録画ができます。SDHCカードも安くなりましたのでご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)