Adobeの生成AIクレジット、いつの間にかカウントダウン開始

いつの間にかAdobe の生成AI機能利用クレジットのカウントダウンが始まっていました。半年くらい前にはカウントダウン機能だけは実装されつつも、ノーカウントだった気がするのですが…。

Adobeのアカウントにログインして、右上の円グラフみたいなのをクリックすると表示されます。

 

とはいえ、クレジットを使い切っても、期間限定で引き続き生成AI機能は使えるようです。

この機能ができてから、結構ブツ撮りが雑になった気がします。少しくらい背景に何か写ったり、背景紙が切れてたりしても、修正できちゃいますからね…。

コメント

  1. […] クマデジタルさん「Adobeの生成AIクレジット、いつの間にかカウントダウン開始」 >この機能ができてから、結構ブツ撮りが雑になった気がします。少しくらい背景に何か写ったり、背景紙が切れてたりしても、修正できちゃいますからね…。 そうなんですよね。効率的ではあるのだけど、その結果、「趣味である写真撮影」が雑になるのは拙いよね、という危惧はワタシにもあります。 […]

タイトルとURLをコピーしました