Adobe フォトプラン(20GB)の年間一括払いと、中途解約金ってありました?

Adobe製品が値上げです。

 

 

私が契約しているフォトプラン20GBは、1,078円/月から1,180円/月へと102円の値上げ。まぁこれくらいはしょうがないですかねと言いながら、給料は102円/月も上がってないんですけどね。

しかしそこで気がついたんですけど、フォトプラン(20GB)って年間プラン一括払いってありましたっけ?? 私の管理画面だとこれしか出ないんですけど…

 

 

探しましたよ。そしたら出てきました。上の画面のところで「プランや価格の詳細」を押すと、以下の画面が表示されます。

 

 

ここで年間プランを契約すればOKですね。ただ、旧価格では価格的なメリットはまったくありません。新プランだと年間80円安くなりますが、80円差なら毎月払いでいいかな…。

なおフォトプラン(20GB)はAdobeからの直接購入でしか買えません。Amazonなどでは売っていません。

 

ちなみに解約しようとすると解約料金が請求されます。こんなのありましたっけ?

 

 

月々1,078円のプランを解約すると2,695円が請求されるとか、訳が分からないですね。

→サイカ先生に教えていただきました。フォトプラン(20GB)は「年間プランの一括払い」か「年間プランの月々払い」しかなく、純粋な月々払いではないため、上記の解約料金(タイミングにより異なる)がかかって正しいのだそうです。なるほど。つまりこういうことですね↓

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました