超合金魂には心惹かれなかったのに…

サンライズのアニメの後に最近決まって放映される、マジンガーZの超合金魂のCM。子供時代を演じる子役と、大人になった姿を演じる俳優の顔がソックリで、よくこんなペアを見つけてきたよなぁと感心するのだが、マジンガーZ自体は正直さほど興味がないこともあり、やはり自分はガンダム一本槍なのだと属性を再確認した次第。

しかし、これにはちょっとグッときた。

コンバトラーV。
テコンVではありません。コンバトラー。

こういうのは子供時代の体験に依存するので、コンバトラーよりボルテスV、いやメカンダーだろう、という声はあると思うが、私の場合はもうコン・バトラーV最高。(でもいま見るとボルテスって名前かっこいいな。)

必殺技「グランダッシャー」も再現できるようで抜かりはない。テレビ放映当時、「超電磁竜巻」→「超電磁スピン」のコンボでキメられた週はガッカリしたもの。「グランダッシャー」は滅多に見られない特別な必殺技だった。

「超合金魂」シリーズとしては前にも発売されていて、今回はリファインらしいんだけど、プロポーション向上、可動部拡大、付属品の充実に伴い、実売価格は1.5倍に…orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)