超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV GX-50SP

GX-50のリニューアルを渇望していたら本当に来ました! 本日4/26(金) 16:00予約受付開始です。

この日を待っていました…そして確保できました…(@あみあみ)

16:00予約開始で、狙っていたのは「あみあみ楽天市場店」だったのですがもう決済画面に行く前に売り切れ。次に行った「あみあみ(本店)」で300人/5分待ちの表示が出るもそこで確保。その間でDMM、楽天ブックス、Yahoo!等他店も売り切れ。結局あみあみ本店で確保できて良かったのですが、そのあとAmazonで底なしの予約受付開始。

ヨドバシは「GX-50SP」という検索ワードで監視していたのですが引っかからず、もしや?と思って「超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV」で検索したらヒット、そしてすでに売り切れ。なのでヨドバシは何時に予約開始して何分で売り切れたのか分かりませんでした。

実は今日の昼頃、ヨドバシにいて超合金の予約方法を店員に聞いたのですが、「今日のは何時になるか確定ではありませんが、多いパターンは16時から予約開始、15:00〜15:30頃に店内アナウンスをかけて行列を形成します」とのこと。まだ3時間ほどあったので、まぁ店頭ではなくネットにするかと思い帰宅しました。結果的にはヨドバシが最安(ヨドバシカード決済で12.3% OFF)でしたが、まぁ、あみあみも10% OFFだったので良しとします。

さて本作は私が小学校1年の時のアニメ。私にロボット性癖を植え付ける原点となった作品です。この変形合体メカニズムは当時超合金なんか買ってもらえなかったので紙で自作(つまりペーパークラフトです)することで、幾何的な感覚を身につけるのに大いに役立ちました。

実は旧作のGX-03をメルカリで買ったことあるのですが、さすがに20年近く経過している製品だけあって劣化が激しく、すぐ手放してしまいました。つまり初めて手にする新品のコン・バトラーVの超合金となる訳ですが、発売日を一日千秋の思いで待ちたいと思います。

しかしAmazon大丈夫か…?他店の100倍以上予約が入りそうだけど…

コメント

  1. まるぼうず より:

    リアルタイムで見てた世代ですが、「コン」「バトラー」だったんですね。

    • Kumadigital より:

      当時のタイトルロゴをネットで探してみて欲しいんですが、ちゃんと「・」が入ってるんですよ!

タイトルとURLをコピーしました