1,500円もするガチャ

ガンダムファクトリー横浜の出口に、1,500円のガチャがありました。どうも福岡限定のRX-93ffのガチャのようです。それにしても高い。

高すぎて逆に興味が沸き、1個買ってみました(ぉ

 

すごい量のパーツ袋が入っています。

 

部品の切り出しにニッパーが必要です。そして驚いたことに、組立説明書がありません。付属の写真を参考に組み立てるしかありませんが、背面のランドセル周りは写真の印刷も潰れていてよく分かりません。

 

まぁなんとか完成。さすが1,500円だけあって、目と胸が光ります。胸の排気ダクトのところは光らせ用の透明パーツと、不透明パーツの2種類が付いていますが、説明書がないので使い分けは察しろというところです。

 

外からLEDのスイッチ操作はできず、ボディを上下に分離し、お尻の穴に治具を差し込むとLEDモジュールが外せますので、そこで初めてLED電源のOFF/ONができます。超面倒くさい仕様です。相変わらずバンダイの電気設計はセンスがない。

まぁ塗装はしてありますが、破損・ケガ防止のために軟質ビニールっぽい箇所も多く、エッジもちょっとダルな成型です。光るのは珍しいですが、全体的に直線が直線じゃなかったりして、1,500円の満足度はないかなぁ…という気もします。買って失敗したとまでは言いませんが…。まぁ福岡でしか買えなかったはずのものが横浜でも買えたのでそこに価値がありますかね。

コメント

  1. […] クマデジタルさんが撤退間近のガンダムファクトリー横浜で、1,500円もするガシャポンを買っていました。「福岡限定のRX-93ffのガチャのようです。それにしても高い。」 RX-93ffではないのですが、ワタシも年末に1500円もするガンダムガチャ(バンダイの正式呼称に沿えば、ガシャポン)を買っていたので、追随エントリー。ワタシのはガンダムじゃ無く、ジム(GM)です。 […]

タイトルとURLをコピーしました