MacでMS Flight Simulatorがプレイできるようになっていた

MS Flight SimulatorといえばハイエンドWindowsマシンか、Xboxくらいでしかプレイできないのが相場でしたが、Macでもプレイできるようになっていたので試してみました。Xbox Cloud Gaming という月額制サービスに加入するとブラウザ (Safari) 経由でプレイできるのです。価格は1,210円/月ですが、最初の2週間だけ100円でプレイできます。

但し解像度は1080i固定で、さらにブロックノイズも多めでさすがに荒い感じはしますが、最低でもXboxを買わなければならなかった MS Flight Simulator が Mac で遊べるというのは大きいです。時々突発的に訪れる「XboxでMS Flight Simulatorをやりたい」病が、先日の「8番出口」をプレイを経て、「MS Flight Simulator(PC版)がゴリゴリ動くGPUが載ったゲーミングPC欲しい(もちろん8番出口も滑らかに動く)」病に昇格しそうだったので、Macで100円でプレイできて気が紛れたのは良かったです。

キー操作はよく分からなかったので、PS5のコントローラをUSB-Cで接続したら何とかなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました