8番出口 クリア

クリアできました。まぁ息子にコツを教えてもらったのですが。

教えてもらった情報で一番役に立ったのは「異変はポスターが貼ってある通りにしか存在しない」です。実はその前後のクランクにも異変があるんじゃないかと思ってむちゃくちゃ探して「監視カメラの位置が違う?」「禁煙ポスターがなかった?」などとも考えたのですが、まるで関係なかったです。

あとはPS5のコントローラをPCに接続してから操作性が爆上がり、R1ボタンで加速もできるので、息子は2回目の挑戦は5分くらいでクリアしてしまいました。私も20分くらいでクリアできました。当初動作が遅くて困っていたのですが、解像度をXGAに下げたところなんとかプレイに耐えられる速度になりました。(それでも津波から逃げるのは困難です。)

いやぁ、ゲームをクリアしたのなんか初めてかも知れません。まてよ、X68000版「めぞん一刻」(30年前くらい)はクリアしたっけかな。それくらいゲームのクリアに縁遠い人です。 ゼルダ…? 死ぬまでにクリアできますかね…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました