本気でかわいい、ロマンスカーの食器

小田急ロマンスカー食器

ムスコ(3歳)がしっかり食べるようになってきたので、姉のお下がりのキティちゃんの乳児用皿はそろそろ卒業だろう、ということで電車好きなムスコゆえ、サンリオの「しんかんせん」の茶碗を買おうかと思っていたのだが、現物を見たところ食器の内側の色合いがイマイチだったので、やめた。代わりにツマがどこかで見かけたという「ロマンスカー」の食器を買ってみた。

小田急ロマンスカー食器

値段だけを見たときは茶碗で892円とか…高いなぁと思っていたのだが、現物を見て納得。鳴海製陶という一流メーカー製の、すごく「いいもの」だ。気分はマ・クベ。あれはいいものだ。

小田急ロマンスカー食器

小田急ロマンスカー食器

小田急ロマンスカー食器


歴代のロマンスカーが擬人化されて描かれている。絵柄が本気でカワイイ。

小田急ロマンスカー食器

底面の仕上げも抜かりがない。ツルツルだ。
小田急オンラインショッピングか、小田急百貨店 新宿店、町田店、藤沢店で手に入る。


楽天では上記の小田急ショップでは扱っていない皿のみ、取り扱いがあるようだ。
かわいいものを本気で作ろう!あの、鳴海製陶で製作した国内生産の陶磁器「おやつ皿」です。ロ…

「本気でかわいい、ロマンスカーの食器」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)