EOS Kiss X4が出た

kissx4

おそらくEOS 7Dと同じCMOSセンサーを積んだと思われるEOS Kiss。外寸はX3と変わらないものの、デザインテイストも7Dと同じような「つるん」としたものに。重量は5g軽くなり、バッテリーはまたもや新型になった。

動画機能もEOS 7D相当の最先端のスペックで来た。30p/24p/60p対応で、マニュアル露出にも対応、出し惜しみなしなのは好感が持てる。

Eye-Fiに公式対応したのは意外と大きな変更だと思う。このクラスであればワイヤレストランスミッターを付けるよりEye-Fiに頼るのが現実的。

最もベーシックなキットレンズはEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS。私も先日ヤフオクで入手したが、A4サイズくらいまでは解像度的にも充分な感じ。1,800万画素を生かし切れる印象はないが、このレンズはとにかく軽くてそれなりに写るのが美点だと思う。


Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)