AUGM Kanto Dinner

amugtokyodinner1

六本木の国立新美術館の隣に、その店はある。

「豚組 しゃぶ庵」

twitter界隈で旨いと話題の「豚組」グループの1つ。
ここを借り切って第一回 AUGM参加者・関係者の関東交流食事会 が開催されたので、お呼ばれしてきた。

amugtokyodinner2

レッドカーペットを上がると…開始10分前に着いたはずなんだけど、もう大盛り上がり。どこのAUGMにも参加していない私だけど、ありがたいことです。

その様子は恩田さんのページSAIKA先生のページが詳しいので割愛(笑)

「渡す人1号は誰になるんだろう?」と言っていたMOO名刺ですが、1号は恩田さんでした。

MOO名刺って「いまさら」と言われることもあるけど、一方でこの会でも「そのカードは何ですか?」と訊かれることもあり、普及にかなり濃淡があるように感じました。

amugtokyodinner7

AdobeのFlashクイーン、西村氏。
BS Asahiのブロスタ.TVで拝見してました。かっこいー。
Objective Cって何?という方でもFlash CS5でiPhoneアプリ開発ができるようになるフレームワークをデモ。

amugtokyodinner3

何名か使っているのをお見受けしたiPhoneのストラップ。こういう場では最適だねぇ。1個買っておこうかしらん。
Simplism Dockコネクター用ネックストラップ TR-DSI(Amazon)

amugtokyodinner4

料理はすごく競争率が高かったので(笑)飲み物の写真を。このジンジャエール、初めて飲んだのだけど、えっと…これ原液で飲んでOKなんだよね!?って思うくらいショウガが濃い。ジンジャーエールって本当はこういう飲み物なんだろうなぁ。

amugtokyodinner5

じゃんけん大会ではフォーカルポイントコンピュータ社提供のPowerPair Deluxeが当選。やったー。
PowerPair Deluxe DLO-IP-000061(Amazon)

実はモリサワのフォントでも決勝まで残ったんだけど、林信行氏に負けた。氏に負けるなら本望です(笑

amugtokyodinner6

サプライズゲストのうめけん氏(写真右)。彼は起業を目指す福岡の高校3年生高校2年生で、孫正義氏のtwitterの3番目のフォロアーとして一躍有名になった。いわゆるサードチルドレンですね。

AUGMが西の方で盛んでなかなか参加の機会はないのだけれど、雰囲気を味わうことができました。やはり同じクラスターの方々とは話が合って面白いですね。発起人の恩田さん、会場でお話しさせて頂いた方々、ありがとうございました。

「AUGM Kanto Dinner」への8件のフィードバック

  1. お疲れ様でした~
    mariroomの真剣な顔アップはワタシも撮ったのですが、本人に公開禁止を命じられました(^_^;
    彼女は、いつもへらへらと笑って余裕でやってる(ように演出したい)ココロのかっこいい人です。

  2. >>SAIKAさん

    はっ公開禁止! ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン
    私は何も言われてないっす!(えー
    いや面識ありませんが(汗

    >>MIKAさん

    交通費をじゃんけん大会で取り返す意気込みで?是非!

    しかしなぜお二人同時刻にコメント(汗
    仲良しさんですね…

  3. ウィルキンソンのG-Aは バーテンダーご指名の銘柄です。
    普通はカクテルようですね、(モスコー・ミュールなど)^^

  4. 自分めっちゃ笑顔ですねw
    景品が同じだったという不思議なご縁ですが、写真ありがとうございました!!
    サードチルドレン爽やかすぎる(笑)。

  5. うめけんです!
    すいません、残念ながら、次、高2です!笑

    一応、突っ込ませていただきます…w

  6. >> daisuke69さん

    ノリの良さに敬服しました! 同じ血筋を感じます(えー
    笑顔はサードチルドレンに負けていませんよ!

    >>うめけんさん

    うおっ本人ktkr(笑
    すみません、いま2年生で春から3年かと聞き間違えました。(訂正)
    うめけんさんがスピーチの間、@SAIKA先生と
    「ナイスガイ過ぎる」
    「人類の革新」
    「我々はオールドタイプ」
    とか言っていたんですよ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)