「iPad 10W USB電源アダプタ」購入前の注意点

アップルの純正アクセサリに、

「iPad 10W USB電源アダプタ」(\2,980)

という商品があるんですけど、これ、1.8mのケーブルが付属するのが特徴。でもそのケーブルってUSBケーブルじゃなくてゴツいACケーブルなので注意が必要。つまり、ACアダプタとiPadの間を1.8mにするのではなく、コンセントとACアダプタの間を1.8mにするという。

いやー誤解して買ってる人いそう(汗
でも正直、コンセントとACアダプタの間を1.8m離す需要ってどれくらいあるんだろう。

このケーブル省いてUSBケーブルを付けて欲しかったな…
そんな訳でこれを使うには、別途純正ケーブル「Apple Dock コネクタ USB ケーブル」(\2,200)が必要です。
USBケーブル付属しているようです。(ご教示ありがとうございます。)

vaio_inner_case

昨日の続きのインナーケースの話。クローゼット漁ったらVAIO Z505に付属してきたケースも出てきたぞ。なんかグレーだったケースがいつの間にか紫茶色に変色…

売り物だとコレに近いかな?:

「「iPad 10W USB電源アダプタ」購入前の注意点」への4件のフィードバック

  1. 要はMacBookのアダプタと同じなので、とくに問題はないと思うのですが。それにDockケーブルはACアダプタに同梱されてますよー。別に買う必要はないです。

  2. いつも楽しみに読ませていただいてます。私もiPadケースを物色していたら棚の中から、VAIO:PCG-33FX/BPのソフトケースが出てきて、ひとまずこれでいいかなと思っています。

  3. >>アランさん

    あっ本当だ、ケーブル付いてるんですね。訂正。
    ありがとうございます。

    >>passaさん

    PCG-FX33/BPですね?
    あれケースが付いてたんですか!
    実家のFX11/BPは付いていなかったなぁ…

    ともあれ、これからケースは色々出るでしょうから、
    焦って買う必要なないかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)