iPadでキャプスロックを使う

色々ネタはあるのですが、公私ともに課題が多く、書けないでいます。すみません。という訳で手短なネタを。

先日サイカ先生とiPad実機を前にして会話した際に、

サイ「iPadってCapsLock効かないですよね、iPhoneは効くのに…」
クマ「(キーボードを弄って)あー…本当ですね…」

という話があり、そのときは思い出せなかったのだが、そう、Caps Lockの設定は設定画面にちゃんとある。

capslock_ipad

ちなみに出荷時はOFFになっているので、ここをONすると、ちゃんとシフトボタンのダブルタップでキャプスロックができるようになる。

iPhoneにも勿論この機能はあるんんだけど、もう1年近く設定を弄ってないから、Caps Lockに設定があるなんてすぐには思い出せなかった…(と言い訳)。


国産 iPad 用・防指紋性-光沢フィルム・プロガード AF / PRO GUARD AF ( Anti-Fingerprint ) PGAF-IPAD(Amazon)
買いました。まだ貼ってないけど。

「iPadでキャプスロックを使う」への2件のフィードバック

  1. 知りませんでした・・・
    苦肉の策でシフトキーを押しっぱなしで入力してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)