AUGM Kanto Dinner 第2回

iPad発売を記念して開催されたAUGM Kanto Dinner、発起人はフォーカルポイントコンピュータの恩田フランシス英樹さん。前回に引き続き、六本木「豚組 しゃぶ庵」で開催された。

augmtokyodinner2-1

関東、特に東京近辺ではAUGMはあまり開催されないので、こういう会が都内で開かれるのは貴重な機会。

augmtokyodinner2-2

すごい台数のiPadが持ち込まれたため、「豚組」で無償提供されている無線LANの同時接続数を超えた?ように見えたが、その一方でバイキング形式の料理は前回第一回の「焼け石に水」状態からは大きく改善、会の中盤を過ぎても次から次へと給仕される豚組クオリティの肉料理の数々に、お腹が満足できた参加者も多かったはず。

augmtokyodinner2-7

某氏の彼女と更新終了パイシーズのTomさん! ねぇねぇどうしてパイシーズ終了なんですか?

augmtokyodinner2-3

あっ古川亨氏だ(ミーハー(笑))

いろんな企業や著名人が入れ替わり立ち替わり壇上でプレゼンを披露してくれましたが、最後の締めはカシオペア向谷実氏とヴァイオリニスト鈴木睦美氏のライブ。

augmtokyodinner2-4

iPadでの演奏もさることながら、音楽著作権に対する考え方、いまの制度を否定するわけではなく、それとは別の新しい姿を皆と作っていきたいという意欲を語られた。具体的には今後配信する曲はDRMフリーとすること、レコーディングをダダ漏れにすること、曲のすべてのパートを別トラックとして配信したいこと、などを近いうちに実行に移したいなどの話があった。

augmtokyodinner2-5

エロいカメラワークを披露する(してないしてない)先生。
ああ、民生用ハンディカムでも、プロが撮るとこうなるのか…

augmtokyodinner2-6

編集後の作品は先生のページで第1弾は公開済み、第2弾は今週末公開される…はず。


ハンディカムを楽天で検索

「AUGM Kanto Dinner 第2回」への4件のフィードバック

  1. WordPress とその関連ソフトを使ってみたかったのと、サイト名を読めない人が多いから名前を変えたかったのと、某所で「魚類」と書かれたからですかねぇ<やめたの

  2. 古川さんがお持ちのiPadが何故か他のみなさんの物よりも一回り小さく見えたのはここだけの事にしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)