出身高校で募金募集中

先日実家に帰ったら、出身高校から募金を募集するメール便が届いていた。千葉県立佐原高校なのだが、田舎の割には進学校で、私など廊下に張り出される期末テストの学年順位は尻から数えた方が早かったくらいだ。

bokin

今までなら無視していたところだが、もう40歳にもなったらこういう責任も果たしていかないといかんのだろうなぁと思い、募金詐欺ではないことを入念にチェックして、最低限の一口だけど(笑 募金した。卒業生の数と人間の寿命からするとこのメール便は2万通くらい送付されたんじゃないかと思うけど、何人から募金集まるだろうか。

同窓会報も同封されていたのだが、他のOB/OGの活躍っぷりに驚いた。みんな頑張ってるんだなぁ。改めて今自分が置かれているポジショニングは、自分が怠けてきた結果なのだなぁと思い知らされる。

当時は赤点を回避するのに必死だったけど、今考えれば高校の3年間は夢のようだった。そういや3年生の時の担任には当時「無線とパソコンの両方に手を出してマトモに進学できたヤツなんかいねぇ」と言われたが、ええ、その通りでした(笑 当時は「無線とパソコン」だったけど、今ならさしずめ何に例えられるんだろう? そのときの担任は別の高校の校長になっているようだけど、聞いてみたい気がする。

※無線は免許は取りましたが、パソコンでお腹いっぱいだったのでコールサインは取っていません。

「出身高校で募金募集中」への1件の返信

  1. 最近のティーネージャーに関しては、
    むしろ趣味の欠如が問題化しているそうな。

    なんで、逆に「無線でもやってみるか?」と
    なってもおかしくないっすね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)