iPhone 4:黄シミの確認のしかた

先般のエントリで黄シミの確認のしかたを質問頂きましたので、簡単ですが以下に示します。

1.iPhoneが暖まるくらいWebブラウズします。ゲームとかでもいいかも知れません。「カイロ」アプリをお持ちであればそれでもいいかも知れません。とにかく本体を暖めます。

2.「設定」の「明るさ」画面を開きます。以下のように表示されます。画面の明るさ設定は半分くらいが見えやすいと思います。

kishimi

上の写真は黄シミが発生している状態です。画面下端に黄色い横の帯がうっすらと見えるでしょうか。見えないようであれば黄シミはありません。黄シミの形状と色は様々ですが、下端に発生している場合が多いようです。


iPhone対応モバイルバッテリー
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

「iPhone 4:黄シミの確認のしかた」への2件のフィードバック

  1. 私の1号機は左上でした(^^ゞ。

    黄色い染みのあるものは、白い壁紙にしてドライヤーで軽く暖めると結構はっきり分かりますよ。
    勿論、暖め過ぎは他の悪影響も出ますので程々に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)