マリンジャンボ

bさんのエントリを見て、ANAのマリンジャンボを思い出しました。

marine_jumbo_1993

1993年に「ビッグバード」が開港する前に旧ターミナルビルから撮影。夏の日の1993ですよ。

ここは地方空港並みに撮影しやすかった。今のビッグバードからの撮りにくさは、治安向上の意味合いもあるのでしょう。

買ったばかりのEOS 100を持って、シビックで羽田に行きました。フィルムはRHPって書いてあります。プロビア400かな?

marine_jumbo_ld

マリンジャンボには結構入れ込んでましたね。レーザーディスク買うくらい。
(これ、もはや再生機ないけど、どうするの(笑))

LDプレイヤーはともかく、
ネットで当時のことをつらつらと調べていたら、驚きの事実が。

ANA特別塗装機「マリンジャンボ」も乗せて、「ANA熱気球」が大空へ!

より、

当時小学6年生の少女であった大垣友紀惠さんも、マリンジャンボをデザインしてから15年が経ち、現在は大手広告代理店のアートディレクターとして多方面で活躍されていることを知り

な、なんだって-!!(AA略

マリンジャンボがあったから人生が変わっちゃったのか、マリンジャンボがなくてもその道を歩んだのかは歴史のifでしかないけれど、才能を生かして良い仕事に就いてるっぽいじゃないですか。


BLUE ON BLUE THE WORLD OF ANA B777 [DVD](Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)