横浜スカイ(ラスト)ウオーク

「ガンダム稼働最後の週末です。」

ガンダムもラストウイークですが、私の知る範囲で、もう1つラストウイークが横浜にあります。

スカイウオーク。
ベイブリッジの下を通る、歩行者専用道路。

横浜スカイウオーク

横浜スカイウオーク

横浜スカイウオーク

採算が取れず、営業を休止するそうです。
ここが想い出の場所だという方もいるのではないでしょうか。

しかしバブル絶頂期ならまだしも、今でも大人600円という入場料は、上を走る湾岸高速道のETC割引き前料金と同じでいかにも割高感が否めません。しかもスカイウオークは高速道路と違い人数分の料金です。

それに加え、2004年からベイブリッジの下層を走る357号国道の開通で、スカイウオークは気持ちよく歩けなくなりました。スカイウオークのすぐ横を走る357号を走る車がうるさくて、静かに会話できず、しかも排ガスまみれになるのです。デートコース、観光スポットとしてはとしては致命的です。357号によって生まれた利益も多いでしょうが、少なくともスカイウオークから見れば357号国道の開通は失敗でした。

営業最終日の明日は色々イベントが行われるようです。

撮影:GR DIGITAL III

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)