クルマの窓、閉まらなくなる

リザーバータンクの不調に続き、左後ろの窓が閉まらなくなりました。ムスメの指定席の窓です。

mado_shimaranai

昨日、TDLの帰りに遭遇しなくてホント良かったです。

元々左後ろから小さな異音は出ていたのですが、昨日やや大きめな異音が発生しだして、何の気なしに窓を開けたら、閉まらなくなったと。

閉まる方向にモーターは回るので、たぶん窓を上げ下げするワイヤーが外れているか、切れているのだと思います。

ちなみにこれも冷却水の漏水同様VW/Audiの持病で、ネットでは多くの事例に遭遇することができます。

という訳で今からディーラー行ってきます。


【くま】着ぐるみ フード付き マント 【70cm から 90cm】 ベビー ブラウン ケープ 防寒

「クルマの窓、閉まらなくなる」への4件のフィードバック

  1. ああ、やっぱりキましたか。私の先代TTも窓落ちに悩まされました。設計に欠陥があるらしいとの噂がTTオーナーの間でも囁かれていましたね。そして、このあと電気系も故障続きで修理代も馬鹿にならず、TT降りちゃいました。あれ以来、AUDI/VWに乗る気はしないです・・・

  2. 私のはワイヤーをガラスに留めているプラスチックのパーツが経年劣化で割れたようです。詳しくは後日エントリ書きます。先代TT、素敵でしたよねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)