Apple Store 初売り値引き

Apple Storeの初売りって「福袋」(Lucky Bag)の中身が毎回興味深すぎるのでそちらにばっかり目が行っちゃうんですけど、通常商品のいくつかもチョッピリ値下げされるんですね。一日限定で。

福袋の方はオンラインでは既に締め切り、店頭の方も行列がすごいようで、現在6:30現在で各店に並んでも行列の最後の方はもう買えなさそうな雰囲気です。

私は毎年オンラインの各所で公開される中身レポートを読むのが楽しみです。去年の福袋は「音楽関係」というテーマが決められていましたが、今年は特にテーマがありません。

MacBook Airが入っているのではないかという憶測もありますが、私は各店舗1個と言われているSuper Lucky Bag以外はAirはないと思います。と言うのも、今までの3万円のLucky Bagの中身は、定価ベースで7万円前後、しかも利益率の高そうな商品が多かったためです。利益率が薄く、少なくとも8万円するMacBook Airは入れてこないでしょう。

そもそも従来の家電店舗にあった駆け引きとか、ギャンブル性を排したのがApple Storeですし、それを前提で値付けを見直したのがApple製品ですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)