坪井さんへ

坪井さんへの私的なエントリです。

ファームのアップデートで直ることもあるんですよ

それはあると思いますが、治るファームが提供されていない以上、ハードウエア交換に頼る(ハードウエアのバラツキに期待する)ほかありません。「2011年2月28日より提供を予定しておりました、Version 9.09 につきましては、現在提供を中止しております。」というのも怪しいですね。ああ、これですか…。

ワシの感覚では10個デバイス買えば絶対一種類くらいは相性の悪い物がでてくると思うんだ

そうかも知れません。が、私の手元に一時でも存在した4台の機器のうち、少なくとも1台はクロ判定(PR-S300SE)、2台はグレー判定(WR8700N)でした。10台に1台なんて割合ではありません。

もしかしたら構成部品は同じで中のそふとが違っているのかもしれない

PR-S300SEの白を設置されたときに黒を回収されてしまったので、比較はできません。説明書PDFを見ても同一扱いです。

pr-s300se_manual

白と黒のどちらも「フレッツ・テレビ」用のアンテナ出力端子が付いているタイプと付いていないタイプがあります。ACアダプタは白に付属しているものの方が大きいですが、相互使い回しはできるようです。

前の機器の時に…機器のポート…見落としたのか意図がわからなったのかσ(‘_’ )スルーされた

すみません、「前の機器」も「ポート」も何を指しているのか解りませんでした。
ポート解放系の設定のことでしたら、PR-S300SEもWR8700Nもデフォルトから特に変更していません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)