MacBook Air 13inchの鞄もincase

先日購入した(けど実運用には至らなかった)11inch用のincaseがなかなか良い品だったので、13inch用にも同じものを購入。(11inch用はドナドナした。)

incase13-1

incase13-6

しかし、実はAir用としては売られておらず、MacBoo Pro 13inch用として売られている。Air用のカバンが少ないと嘆いているのであれば、MacBook Pro用まで視界を広げてみると良いと思う。

incase13-2

MBP用なのでMBAに最適化して限界まで薄いわけではないが、もちろん問題なく入る。ガバガバという印象もない。MBA用として売って何ら問題ないと思うのに、なぜかそういう売り方はしていない。内側は例によってフカフカの起毛。

incase13-3

さすがに13インチ用は余裕があるので、ACアダプタの出し入れも11inch用と比べるとラクラク。もう1つのポケットにはAC電源コードも入るが、代わりにPowerShot S95程度のデジカメを入れても良いだろう。

なお取っ手を使わないのであれば、折り返して収納もできる。

incase13-4

ショルダーベルトの肩パットの裏側はメッシュ状になっており、発汗の湿気を効果的に逃す。

incase13-7

ショルダーベルトのフックは高級感がある、しっかりした金属製のもの。重いので、外した際にはなにかにぶつけないよう気をつけたい。

incase13-5

裏側のポケットには雑誌などが(少しはみ出るけど)入る。

なおグリーンがアクセントのカラーはApple Store限定。オールブラックのカラーは他のところでも買える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました