啓蒙看板を入手

ここ3年ほど「ブログの内容はプリントアウトして玄関の外に貼り出せるかどうか」をひとつの目安にしてきました。しかし今回は、本当に玄関の外に貼る物の話題。

kanban

今の物件に入居して以来、悩まされているんです。

我が家は7年前に建った賃貸アパートなんですが、どうもその前は空き地(or 植木屋の資材置き場?)だったようで、かなり近所の犬さんがフリーダムな感じで用を足しておられたのではないかと推察しています。で、アパートが建った後も残香に敏感に反応して「ご利用」なさっていると。

近所でも我が家の前だけ頻度が高いような気がするので、看板を仕掛けてみようかなぁと。ホームセンターに看板売っていたよなぁ?とかツマに話したら、「横浜市から貰えるよ」と。(なぜそんなことを知っている!?>ツマ) もちろん賃貸物件なので管理会社に確認を取り、「OK」が出たので区役所へ。必要な用紙に連絡先を記入するだけで、1世帯2枚まで無償で貰えました。

果たして効果あるでしょうか。
でもこういうのって「看過していませんよ」という態度を示すのが大事だと思うので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)