OverLay Magic for PlayStation Vita

Virgoさんに刺客と言わせしめBさんを回し者にする高品質保護フィルム「OverLay Magic for PlayStation Vita」を買ってみました。

overray_magic_vita1

OverLay シリーズには「Magic」のほかに「Brilliant」があるのですが、Magicはキズの自己修復機能があり、価格が高め。Brilliantはキズの自己修復機能がない代わりに、価格が少し安く、指の滑りも画質も最高級、というものです。で、私が買ったのは「Magic」。

両者悩みどころですが、「画質を重視したかった Vita ではとりあえず Brilliant のほうを選びましたが、Vita も OverLay Magic で良かったかもしれません」の声に推されました。

表面用フィルム、裏面用フィルム、両面セットとあるのですが、裏面は要らないだろうと、表面だけのものをチョイス。メール便で大阪から、中一日で送られてきました。

overray_magic_vita2

作業は困難を極めると多方面から聞いていたので、万全を期して低レベルクリーンルームにて作業。作業効率が圧倒的にいい。

到着前からどう貼ったら良いかシャドウフィルム貼りを脳内で繰り広げていたのですが、そこで出た結論は「下端で位置合わせをしてあとは成り行きしかない」というもの。がしかし、届いたフィルムの説明書にもそう貼れと書いてありました。

overray_magic_vita3

画面のモデルは紗々さん

無事完成。いままではソニー純正の「画面だけ覆う」タイプのものを使っており、画面のフチをフリックすると保護フィルムの段差が指に引っかかるのがイヤでした。しかしこれは全面を覆うのでそういった残念感とは無縁です。

ただ、「Magic」タイプなので、指の滑りはあまりよくありません。これについてはフリック時に指に力を入れないことで対処します。指紋のつかなさは驚異的です。


【メール便発送/今なら送料無料】【液晶保護シート】OverLay Magic for PlayStation Vita 表面…

コメント

  1. vanima より:

    低レベルクリーンルームは私も使っております。

    あわせて帯電防止兼防塵スーツ「パンツイッチョウ」も使用しておりますが…。

  2. Kumadigital より:

    おお、「パンツイッチョウ」は私も使用しています!
    キホンですね!

  3. macchan より:

    ここで、作業している風景が微笑ましい・笑。
    しかし、お会いした方だけに、

    パンツイッチョウが頭から離れません・あ~

  4. Kumadigital より:

    想像禁止!(笑

タイトルとURLをコピーしました