掃除機とカメラ

掃除機のホース、今度は真ん中が破けました。子供が掃除機を使うようになったので授業料という考え方もありますが、それにしても脆すぎます。2000年製なので今年で13年目。そろそろ樹脂の弾力性も失われてきたのかも知れません。

mannaka_yabure
Canon EF35mm f/2.0(Amazon)で撮影

サービス部品でホースがいくらか調べてみたところ、概ね4,000円。しかし同色のものはもうディスコンで、互換性のある後継機の違う色(シルバーグリーン)のホースになってしまうようです。

この掃除機はモーターの修理をしたばかりで、またまだ寿命が…と思いきや、修理は5年前でした。うーむ、そんなに前だったか(汗

そんな訳で掃除機を買おうかと思ったのですが、ツマ曰く、

「ガムテープでいいよ。新しいカメラを買うんでしょう?」

それはアレですか、家計でカメラを買うわけないから、小遣いで掃除機を買えってことですか(ぉ
いや、でもいま主要各社、モデル末期なんですよ。お買い得なんですよ。

候補は2機種。M/Cしちゃうと4万スタートだから買うなら今なんだよな…。
ガムテでしのぐか、ホースを注文するか、買い換えるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました