ポケモンタイピングDS

先日の楽天のセールで買ったポケモンタイピング、まだ高かった頃から我が家では話題にはなっていたので、子供受けはそりゃあ良かった。

pokemon_tiping

ローマ字はおろか、アルファベットすら満足に知らない下の子がキーを打つ姿は不思議でもある。図形認識で打ってるのか…?

ちなみに私が打つと、子供の20~30倍のスコアを叩き出す。
ランキング1~3位は父ちゃんが独占だ!
なんとも大人げない(笑

この子が一人前になる頃には、キーボードなんてなくなってるかも知れないけれど、サラリーマンがBASICを習った時代もあったんだし、Excelをワープロ代わりにしていた時代もあったんだし(あっそれは今もか(ぉ)) まぁいいじゃない。

コメント

  1. macchan より:

    図形認識・・・、これって強力な勉強法じゃないですか?
    しかし、2~30倍って、
    クマさん、マジじゃないですか・爆笑。
    こうして、素質は受け継がれていく…..

  2. Kumadigital より:

    いやいや、もうじきキーボードが不要な時代が来ますって(笑
    効果があるとすれば、単純な脳トレとして、ですかね~

タイトルとURLをコピーしました