中目黒 草花木果

「おいシーサー またくるサー」

最後までオヤジギャグで幕を閉じたドラマ版「孤独のグルメ」第12話に登場の沖縄料理の店「中目黒 草花木果」に行ってきました。

soukabokka1

ここは小綺麗な中目黒の東口側にあって「通りがバイキング」とゴローちゃんに言わしめるほど美味しそうな店が点在している路地なのですが、もちろん今日のターゲットは沖縄です。


「普通に撮れるカメラ」。この教えに従い、今回はPowerShot S100です。確かキヤノンの中の人がどこかで「飲み会で普通に使えるカメラ」を目指したようなことを言っていた記憶があるのですが、確かにラクです。なんと言ってもシャッターを押すだけで写るんですよ!(ぉ

soukabokka2

カウンターの一番奥がドラマでのQUSUMI席です。手前の方がゴロー席。

美麗な料理写真は例によって丸投げしますので宜しくお願いします
当ブログではもういきなりメインディッシュに飛びます(笑

そういえば久住氏が召し上がっていた「ラフティ丼」がメニューになかったんですが、裏メニューなのでしょうか。メニュー落ちしてしまったのでしょうか。お腹いっぱいになってしまったので頼みませんでしたが、謎。

soukabokka4

「しっかり噛まないと弾き返される」アグー豚のステーキキター!
どうですかこの肉感。これなら「何でもいいから『揚げた肉』が食いたい」なんて言いません。
はじき返されるどころか、肉の暴れん坊将軍。

soukabokka5

お前か、おまえなのかアグー豚よ!
ご馳走様でした…(合掌)

madoka_lens

某氏が持ち込んだ「まどか☆レンズ」こと全周魚眼レンズ MADOKA180! いや、現物は初めて見ました。質感は高かったです。至って普通のレンズに見えます。が、このコンパクトさで180度魚眼というね(笑

soukabokka3

私、アルコールあんまり強くないので、ゴーヤドライ(青臭さはなく、サンクトガーレンに似たいい香りと味がしました)やオリオンビールももちろん美味しかったのですが、最後は「ひと口飲めばパラダイス 」パイナップルジュースで締めました。喉から南国が入ってくる!

ことあるにつけ某氏がスマホに入れたサントラを(小さな音で)流すので笑ってしまいます。サントラ、そういう使い方もあるのか!

中目黒は横浜からだと六本木方面よりやや近く、行きやすいです。それでも夜になると乗り継ぎが悪くなってdoor to doorで100分ほどかかってしまうのですが(;´Д`) こどグルの店は「さすが」な店が多く満足度が高いですね。また誘ってください>各位


コメント

タイトルとURLをコピーしました