美女と中華とEOS-1D X

横浜中華街 梅蘭

失恋で傷心の某若者が一種に中華を食べに行ってくれる人を募集していたので、twitterの仲良し数名でほいほい付いていきました。

EOS-1D X

そこには某駄洒落教授(某ばっかりだなw)と物々交換したというフォクトレンダーを纏ったEOS-1D Xが!
いや、いいですよ、1D X。レンズを軽量単焦点にしておけば、Lズームを付けた5D3あたりと重量に大差ないですものね。いやでも、いくら誘惑されても私は5D3で十二分です…。しかしかっくいいなぁ。これ使うと言い訳できないですよね。縦位置でも横位置でもほぼ同じ操作性ってのがいい。まぁ5D3も縦位置グリップ付けると同じことはできますが…。

横浜中華街 梅蘭

某コミケ明けの紗々さん( @03sasa03 )も傷心の若者を慰めに参戦?(え、中華街オフに乗っただけ?(笑))
でもハートブレイクにこれ以上の癒やしってないんじゃないでしょうか(笑
twitter的に恵まれてますよ!>某傷心若者。
召し上がっているのはこの店の名物「梅蘭やきそば」。
麺の層が思いのほか厚く、ビジュアル的に納得できるカットを撮るのに苦労します(笑

ただ、帰りの電車で石川町から桜木町に着くまでにボートを漕ぎ出してしまうところなど、さすがに乙カレのようで…。コミケ疲れますよね。行ったことないですけど(ぉ

横浜中華街 梅蘭

私以外の全員が焼きそばを注文してしまったので、私は八宝菜のようなものが乗った焼きそばを注文しました。肉分がレバーだったので驚き。これ、メニューに特にレバーと書いていなかったし、好き嫌い分かれるんじゃないかなぁ。

横浜中華街 梅蘭

私的にはこれがあれば文句なしという「揚げた肉」。すみません、なんか私一人で半分以上食べてしまった気がします。

コミケの話とか、私を震撼させた紗々さんのDP2x作品集はひとえに試行錯誤の結果だとか、興味深い話を色々聞けましたが、やはり誘い主の失恋話を根掘り葉掘り聞かずにはおれません。

聞いてみれば仕事的に意外な展開でもあり、ただ、彼女側の心の動き的にはよくある話でもあり、一方で彼氏のほうに心の油断があったと反省の弁があればああそうかと納得(失礼)する面もあり、個人的にオススメなのが「次の恋をした方がいい」というアドバイスですが、お付き合いが長いとそう簡単にも割り切れないでしょうね。冷たい言い方かも知れませんが、彼女側の選択を生物の種の保存的な視点で考えると少しは納得できるでしょうか。

ただ、男に女々しいのは似合わないですし、「だから何だ」くらいの大きな包容力(余裕とも言います)をもって、どっかり構えて欲しいですね。明けない夜はありませんし。


コシナ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical EF 178299(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました