その後のカロリズム生活

カロリズム生活を始めてから、はや1ヶ月が過ぎました。

痩せたかと言えば、痩せてないのですが(笑
日常のカロリー消費がどんなものかを知れたのは面白かったです。

carorism1

私の場合、2週間後に2キロ痩せるという目標を設定したところ、

・目標消費カロリーは3,200kcal
・摂取カロリーは2,300kcal

と設定されました。

会社勤めしている間は、目標消費カロリーの9割くらい。休日あまり外に出ないと、目標消費カロリーの5割くらい。休日ミッチリ活動して(子供と遊んだりして)だと、目標消費カロリー達成、という感じです。

この1ヶ月、太りも痩せもせずに体重維持なので、長期的にはほぼ消費カロリー=摂取カロリーだったのだと思います。食べたもののカロリーを概算してもだいたいそんな感じです。

結構面白いので装着は継続しますが、問題は、摂取カロリーをどう抑えるかですね。「食べ物で痩せる行為の究極は死に向かう行為。食べ物で痩せられないのは、自傷行為が辛いのと同じ理屈」は私の持論ですが、太っていても寿命は縮まりますしね。


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET ブラック AM-130-BK(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました