カロリズム生活と二人三脚!!はじめました

カロリズムで順調にダイエット進行中のVirgoさんから個人的にもお勧めされていたカロリズムDIETをようやく購入しました。お勧めされてからずいぶん経ってからの購入になってしまったのは、ちょっと高い買い物が続いていて、買い物を平準化したかったからと言うのもあります。

動機としては、まぁ痩せられればベストなんですが、日中の自分の運動量を知りたかったというのもありますね。通勤で往復1時間弱は歩くんですけど、会社では最近はずっと座りっぱなしだし、適切な食事量というのはどれくらいだろうかと、一度把握してみたいなと。

もっとも、この機械では食事のカロリー量までは測れないので、そこは手計算になってしまい、そういう意味では「レコーディングダイエット」とどう違うのかと自問していますが、まぁカロリーを意識して少し生活してみようかなと。

cdiet

Amazonから今日7/12に届くのは解っていたので、今日ブログに書こうかと思っていたところ、1日早くこどグルマスターが誕生日プレゼントとしてもらったことを記事にされたので軽く戦慄しました。彼とはカロリズムについてまったく会話をしていなかったのですが(したかな?)プレゼント元は「元祖カロリズム生活」の上のリンクの…おっとこんな時間に誰か来たようだ。

しかも面白いのが、Virgoさんが赤(シャア専用)、こどグルマスターが金(百式)、私が黒(…ダークハウンド?)と、すべてのカラバリを網羅しながら色が被っていないところ(笑 なんの因果か…。


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET ブラック AM-130-BK(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました