Logicool Marathon Mouse M705r のバッテリー寿命

「その後」シリーズ。

昨年7月に導入したロジクールのM705rだが、電池が切れた。

m705r1

このマウス、実は単三電池が2本入るようになっているが、1本でも運用できる。1本だと寿命が短くなるが、もちろんその分軽くなり操作感が良くなる。疲れも軽減される気がする。

バッテリー2本使用時の公称寿命はアルカリ電池使用で3年。私の場合は単三電池1本で1年だった。まぁ付属の電池だし、並列接続をしない場合は妥当なラインだろう。というか、ほかのワイヤレスマウスと比較すると驚異的な持ちとも言える。

1年に1回の交換でいいなら、助かるよなぁ。エネループ要らず。

大飯喰らいのMagicMouseのも見習って欲しいなぁ。

肝心のM705rの操作感だけど、だいぶ普通に操作できている。マウスにはコダワリがあるというか、相性のスイートスポットの狭さには自信がある私だけど、M705rは使えているなぁ。ずっと「マイクロソフトのハードは優秀」派だったので、まさかロジクールのマウスで1年以上使える(気に入るという意味で)とは思わなかった。


LOGICOOL ワイヤレスマウス マラソンマウス Unifying対応レシーバー採用 M705r(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました