「マリンジャンボ」の再来! ANA機体デザインコンテスト募集中

ANAが20年ぶりに機体デザインを公募しています。

ana_contest

キミの描いたヒコーキが空を飛ぶ! ANA創立60周年記念 機体デザインコンテスト

ANA MARINE JUMBO (1993)

1993年から1995年まで運航されたマリンジャンボ以降、特別塗装の機体は「ポケモンジェット」「ガンダムジェット」などいくつか生まれていますが、公募するのは「マリンジャンボ」以来のはずです。

今回は機体がB767-300ということで、B747-400Dベースのマリンジャンボのような機体形状を生かしたダイナミックさを出すのは難しいと思いますが、つるんとした機体はそれはそれでデザイン自由度は高いかも知れませんね。

以前にも書きましたが「マリンジャンボ」のデザインをした大垣友紀惠さん(当時小6)はプロのデザイナーになりました。将来ご子息をデザイナーにしたい親御さん、挑戦させてみてはいかがでしょうか。


こども武士道 大切な教えの巻 / 高橋 和の助・大垣 友紀惠 (著) (Amazon)
M23 ☆珍品☆1/400 ANA 全日空 B747-400D マリン ジャンボ Marine Jumbo(楽天)

コメント

  1. 元コーナンboy より:

    初めまして、いつも楽しく拝見してます。
    お節介だったらゴメンなさい、画像が反転している様な…

  2. Kumadigital より:

    あはは、本当ですね(ぉ
    記憶を頼りにスキャン結果を確認したんですが、
    記憶が左右反転してたってことですね(笑
    ありがとうございました。

  3. 元コーナンboy より:

    私の勘違いでなくて良かったw
    フィルムだとウラオモテ分かりにくそうですもんね。

タイトルとURLをコピーしました