FLOW BRAVELUE – Motion Capture PV

「エウレカセブンAO」のOPである、FLOW「ブレイブルー」、さすがFLOW、安心して聴けるクオリティというところを見せつけてくれますが、初代エウレカセブンOP「DAYS」へのアンサーソングになっているのも興味深いところ。(そういやFLOWのドラムの方…ああ、私と同い年だ……関ジャニ∞の番組で「太鼓の達人」で恐ろしいスコアをたたき出していましたね…。さすがドラム歴25年。)

その「ブレイブルー」、moraで買うつもりだったのですが、ふと見かけたPVがなかなか面白そうだったので、思わずDVD付きシングルCDを買ってしまいました。

PVにモーションキャプチャーが使われるのは日本初なのだとか。
(プリキュアとかマクロスFとかありますが、あれはアニメか…)

bravelue1
bravelue2
bravelue3
bravelue4
bravelue5
bravelue6
なんか赤くて角のついたものも出てきますが(笑

このPVが見たければ「初回限定版」DVDつきCDを買うほかなく、また、「ブレイブルー」のインストゥルメンタルバージョンが欲しければ「エウレカ盤」CDを買うほかありません。インストも欲しかったけどなー…。
初回限定盤はAmazon / 楽天ブックスとも売り切れたようです。

Sony Music公式がYouTubeにダイジェスト版(本編+メイキングのミックス)を載せています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました