パワーサポートはiPhone 5ジャケットも本命!のはずだが、今回のはちょっと…

本命フィルム同様、パワーサポートのジャケットもまた、定評がある製品。
少なくとも、iPhone 4Sまでは。

今回のiPhone 5 用を見て、むむむと唸ってしまった。
疑問を持ったのは、2箇所。

pjk70_s04
(パワーサポート社のWebページより転載)

(1)ほぼ全周に渡って側面を保護する構造なので、装着時に必要な「たわみ」が確保できないのではないか? 装着時にかなり無茶をすることになるのではないか? ウエストはOKでもヒップが通過できません、みたいな。

(2)ヘッドホンジャックの箇所のエッジがきつすぎないか? 服に引っかかったり、折れる原因になったりしないか?

5D310333

実は暫定のつもりで買ったケース「iJacket iPhone 5 ラバーブルー」が意外と案配が良くて、このまま使い続けても良いんじゃないかと思えてきた。iPhoneは私にとってメインのミュージックプレイヤーではないけれど、iPhone用に買ったヘッドホン「Etymotic Research hf5」とも青いマットな質感がお揃いでイイ感じ。

が、最近、左上部が緩くなってきた(汗
気がつくと緩んでいることがあり、押さえてやるとパチンとはまる。
うーん、パワーサポートのジャケットのような全周バスタブ構造がやはり必要なのか?

iPhone 5用のジャケットの出来はどうだろう。
買ってみるしかないかな。

コメント

  1. Jin より:

    どうもです。

    私もエアジャケットが本命でしたが、クマデジさんと同様の疑義が生じてしまい、同社のシリコーンジャケットを購入しました。なかなかの出来ですが、メイン液晶側の囲みによって両端及び下部のキーボードがうちずらい、また手で持つにはメリットでもポケットに入れるにはデメリットな滑りにくさなどで、うーん、という感じです。まぁ、1680円のフィルム2枚がセット(グレアとアンチのペアですが)なので、いずれのケースも実質1000円とすれば、買ってトライってのも有りですかね。

  2. okazu3298 より:

    hf5とお揃いのブルーのケース良い感じですね。前に使っていたe4cはどうされました?もし死蔵しているのであれば断線ジャンクでも構いませんのでお譲り願えませんか?

  3. Kumaigital より:

    >> Jin さん

    そうそう、シリコンジャケットってポケットに入れにくいんですよね…
    あと個人的には画面側フチが盛り上がってしまうのも少し使いにくいかな…

    >> okazu3298 さん

    死蔵と言えば死蔵…ですが、それなりに愛着もあるので手放す予定はありません。
    悪しからずご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました