シャワーからお湯がチョロチョロ

我が家の「液晶フィルム貼り付け作業用クリーンルーム」ことお風呂の、「ホコリ除去装置」ことシャワー(くどい)の温水側の締まりが悪くなった。締めたつもりでもチョロチョロと水が出てることがある。

誰ですかー締まりが悪いのはお前の財布とか言ってるのはー。

koma_koukan1

そんな訳で、「こま」を交換。
築7年なので、そろそろ寿命が来てもおかしくない。
借家ゆえ管理会社に連絡すれば直してくれそうな気もするけど、これくらいでいちいち時間調整したりするの面倒だし、自分でやる。でも交換時は水道の元栓を閉めないとミライさんのシャワーシーン状態になるので、休日じゃないとちょっとやりにくい。

koma_koukan2

が、ここで面食らう。
普通ここって六角形とかだったりしなかったっけ(;´Д`)?
最近の蛇口ってこうなの?
モンキースパナで回す気だった俺涙目。
分解を拒んでるのかなぁ。ここまでリーチした人も信用できないと?

まぁペンチで強引に回しましたけど、ゴム手袋とかで回すものなのかなぁ。


【メール便対応】KVK 水栓こま13(1/2)JIS用…

コメント

  1. washioh より:

    >まぁペンチで強引に回しましたけど、ゴム手袋とかで回すものなのかなぁ。

    ここは「水道用プライヤー」で

  2. ちょ より:

    ないときは、ウエスを巻いてからペンチですね。

  3. Kumadigital より:

    なるほど、やっぱり専用工具orウエス系ですかね~。
    ご教示ありがとうございました。

  4. 大坂 より:

    ROBOGRIP プライヤー おすすめ

    上下のあごが平行に常につかむ

タイトルとURLをコピーしました