さよならNEX-5R、そしてこんにちは

今日はWillVii「みんぽす」企画で借りていたNEX-5Rの返却予定日。
借用期間は2週間でしたが、それなりに堪能させていただきました。

いや、いいカメラに育ちました。

今日電気屋の店頭で前機種NEX-5Nを少し弄ったんですが、
NEX-5Rとのあまりにもの違いに改めて驚いたというか。
これではNEX-5Nは食指が動かなかった訳だ…

nex-5r_henkyaku

このカメラを2週間使った印象としては、
丁稚さんのレビューのこの部分のセンテンスに完全同意です:

驚くほど小さく軽いカメラはあります。でもたいていはあまりきれいには撮ってくれません。また、きれいに撮ってくれるカメラはたくさんあります。でもたいがいは小さく軽くはありません。
操作性などを考えると決して良いところばかりのカメラではありませんが、ミラーレスカメラの存在意義である「驚くほど小さく軽いのにきれいに撮ってくれる」を実現したのですから文句はありません。

しかしNEX-5Rについてはまだ発売して1ヶ月もたっていない訳ですが、私の(ネット上の)周りでも自分で購入したユーザーがあまりにも多い。まるで羽毛布団を競って挙手して買わされる某商法のように感じなくもないですが、別段、誰一人として一緒に買っている訳でもないし、法外な価格で買っている訳ではない(と思います)。結局、皆それぞれにNEX-5Rに価格分の価値を見いだしているから買っている訳で。

で…

nex5rbuynow

さて、何を売却して資金源にするか…。

コメント

  1. 丁稚 より:

    ぐはっ!ジャングルモックに続いて2度目の快挙!恐縮です。ありがとうございます。

  2. Kumadigital より:

    アアッ!確かにジャングルモックに続いてェェッ!
    師匠認定です。今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました