NEX-5Rで撮る鎌倉・長谷寺ライトアップ

昨年も行ってなかなか良かった、鎌倉・長谷寺のライトアップにNEX-5R持ってはせ参じてきました。レンズは新標準ズーム、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS。夜の帳が下りる頃を狙って…

16986-279-291568

鎌倉・長谷寺 / NEX-5R
1/60 f/4 ISO3200
ピクチャーエフェクト「ポップカラー」使用

鎌倉・長谷寺 / NEX-5R
1/60 f/4 ISO500 手持ち撮影

鎌倉・長谷寺 / NEX-5R
1/60 f/4 ISO400 手持ち撮影

鎌倉・長谷寺 / NEX-5R
1/60 f/4 ISO500 手持ち撮影

バリアングル液晶なので、腰痛持ちでもローアングルから躊躇なく撮れますね。

鎌倉・長谷寺 / NEX-5R
1/15 f/3.5 ISO3200

軽装な旅の途中でこんな風景に出会ったとしても、手持ちでここまで撮れれば上出来じゃないですか。

鎌倉・長谷寺 / NEX-5R
1/60 f/4 ISO1250

鎌倉・長谷寺 / NEX-5R
8秒 f/3.5 ISO100

ベンチにNEX-5Rを置いての撮影。バリアングル液晶をスタンド的に使って(←誤った使い方(笑)少し上向きにカメラをセット。

鎌倉・長谷寺 / NEX-5R
ピクチャーエフェクト「ミニチュア」使用

相変わらず「その場の空気」になれるカメラだと思いました。すなわち、撮っていても誰も気にしないというか。これは大きな一眼レフカメラでは得られない感覚です。

16986-279-291568

コメント

タイトルとURLをコピーしました