CP+ 2013 レポート(Part 3 絡む人編)



Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA。ヨドバシのショーケースの中のあこがれの存在でしたが、私の周りでも3人くらい買ってるんですよねぇ。いいなぁ。持ったのは初めてでしたが、意外と軽量。ソニーの係の人の話では「軽量なのはフルサイズ用と比較するとガラス径が小さいからではないか」とのこと。ごもっともです。



やたら目立ってたソニーのお姉さん。一日中立ってましたよね。凄いなぁ。



三井公一@sasurau氏はセミナーのコマ数が多かったですね。精力的にこなされていました。にしても…



ちょ、被写体サンプルがカナダ人スパイwww



おおっと、日本に何台もないであろうEOS 1D Cを持ったあの男が現れた!



…心なしか山木社長が迷惑そうに見えるのは気のせいですか?(笑



マルミ光機のハイエンドプロテクタ、EXUS。ケンコーのハイエンドプロテクタに負けない性能で、今春発売予定とのこと。



Canon PowerShot SX500 IS。どうもデジイチユーザーあたりからは関心を持って貰えなさそうな機体ですが、いやいやなんの、実用になる光学30xズーム(テレ端720mm!!)で、2万円少々のデジカメなんて、なにげに凄いです。「実用になる」というところがポイントで、決して「無茶しやがって」的画質じゃないんですよ。

Canon デジタルカメラ PowerShot SX500IS 約1600万画素 光学30倍ズーム PSSX500IS(Amazon)



マンフロットのLEDライト。気になっています。というのも、ブツ撮りするときに、これだとストロボと違って陰の出方を見ながら位置調整ができるんですよね。配光もツブツブが見えなかったし、便利そうだなぁ。もっと安い中国メーカーのとかありますけど、個人的にはマンフロットの品質がストレスなく使える最低ラインだと思います。ラインナップのうちミドルクラスは1/31に値下げが行われたんですね。



三井さんのセミナーを取材するMacお宝幹部の方々。おお、そのカメラ的なものはサイカ先生がレポされているGIZMON iCA5じゃないですか?

Part 4に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました