Panasonic ネオマライトH

アパートに備え付けの換気扇、入居以来ずっと市販の不織布フィルターを取り付けて使ってきたんだけど、改めて取説を読んだら「市販のフィルターは使うな」とあった。どうも最初から付いている金網がパナソニックで言うところのフィルターらしく、それを適宜洗って使えと言うことらしい。

じゃあ洗うためのソリューションは何か用意してるのか?…と探したら、あった。
専用洗剤、「ネオマライトH」

Panasonic_FY-XA300
EOS 5D Mark III + EF 50mm f/1.4 USM

この洗剤を早速使ってみたけど…うん、たいしたことないな(ぉ
それより、熱湯で流した方がよほどよく落ちる。
ケルヒャーのスチームクリーナー使った方が良さそうだ。置き場所ないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました