UP by Jawbone

当然私にも期待されているんだろうなぁ…とは思いつつ、今回買ってないのはUP by Jawbone。理由は2つある。

(1)昨夏付けていたカロリズムダイエットすら今では付けていない
(2)あせもができやすい体質

今現在、私のカロリズムダイエットはこうだ:

calorizm

タニタ公式が見たら悲しみに暮れそうである。メンション付けてタニタ公式にツイートするなよ!絶対するなよ!(ぉ

いやいや、カロリズムダイエットも元々「自分は日常生活でどのくらい消費しているのか」という感覚を掴みたいだけだったので、元々長期で使う予定はなかった。

もっとも、ライフロガーであるUP by Jawboneはカロリズムダイエットよりある面では高機能であり、たとえば睡眠リズムを加味した目覚まし機能とか面白そう。でも個人的にはリストバンドしてタイミング良く目覚めるよりは、リストバンドなしで普通に寝た方がグッスリ寝られそうかな(笑

あせもができやすいのは致命的で、実は腕時計すら付けてるところが赤くなったり痒くなったりする。24時間365日付けているデバイスなんて考えられない。そういう意味では夏に首から提げているカロリズムダイエットもなかなか辛いものがあり、ましてや映画「トップガン」流行時に日本中の若い男性の首から提がったドッグタグも同様である。

どんなに睡眠時間が短くとも7:00には起きないと会社に遅刻するし、一日のカロリー消費量はカロリズムダイエットでだいたい把握したし、摂取カロリー量も解ってるし、運動は日常的にはしないしで、まぁ、いいかな、と。

そういえば UP by Jawbone の流行ぶりを見て、ポーケンを思い出した。
どこに仕舞ったっけかなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました