クマデジ、液晶保護フィルムを張り替える、Bさんに対抗

という訳ではありませんが、VITAの保護フィルムを張り替えました。理由は二つ。一つは表面の滑り抵抗が大きくなってきたことと、もう一つは十時キーや○×△□キーとエッジの間の狭い隙間が剥がれかかってきたのが気になるためです。

vitafilmreniew1

新しいフィルムは宍喰屋の「PlayStation Vita用 フロントフェイス保護シート」、以前に貼っていた「OverLay Magic for PlayStation Vita」と違って、十時キーとエッジの間もフィルムが途切れていないものです。かなりジャストサイズ…と聞いていたので警戒していましたが、普段ジャストサイズものばかり貼っているせいか、普通ではないかと感じました。

このフィルムの特徴は、視覚的な影響が少ないことと、指滑りがいい(何も貼っていない状態に近い)ことです。一方で、指紋防止機能はさほどではなく、また、傷自己修復のような高度な機能もありません。至って素直な作りのフィルムです。

にしても、価格が安い。台数が出る機械とは言え、やはりオモチャというジャンルの価格圧力があるのかなぁと感じました。

vitafilmreniew2

さて、綺麗になったVITAですが、最近は懐かしのテグザーをダウンロード購入して少しプレイしてみたものの、アップサンプリングされた映像もそうですがVITAのハードウェア性能を生かしているとも言えず、相変わらず宝の持ち腐れ状態になっています。

本当は最新のソフトとか試したいんですが、ラインナップを眺めてもこれやりたい!というゲームがないんですよね。もっとも、ゲームやってる暇があったらガンプラ消化しろ、という課題もありますが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました