お風呂場の黒カビを「くん煙で事前予防」するという発想

「今日を愛する。ライオン」が、お風呂の黒カビは天井に付着しているカビ胞子に起因している可能性が高いことを示唆し、「ルック おふろの防カビくん煙剤」なる製品を発売しました。

boukabi

さっそく買ってみました。なぜ3個かというと、3個パックよりバラ3個の方がなぜか安かったためです。理由になってませんね。黒い三連星的写真を撮りたかったからでもありません。駅前のドラッグストアで、1個479円でした。

既に使っておられる方のレビューを見ると概ね評判は良いようです。効果は2ヶ月持続とか。479円で2ヶ月分カビ取りの苦労が軽減されるなら安いものです。

使い方ですが、まず1度はカビ掃除をします。次に本製品を浴室の中央に置き、少量の水を入れると勢いよく煙(燻煙剤)が吹き出しますので、浴室を1時間半密閉しておきます。その後換気して完了です。洗い流す必要はありませんし、お風呂用のオモチャや歯ブラシなども片付ける必要はありません。そんなうまい話があるのでしょうか?(笑

ただ、よく考えたら我が家のお風呂は黒カビは少しで、多くは赤カビであることを思い出しました。メーカーがわざわざ「黒カビ」と明記してあることから赤カビには効果がないのかも知れませんが、「赤カビにも効果があった」という意見もあり、梅雨入りしたことだし、これは試してみるしかありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました