WWDC発表タイミングをまたいでMacをオーダーする方法

WWDCの発表タイミング前にMacをオーダーし、WWDCの結果を持ってから注文を確定させる方法について。昨日のエントリで舌足らずだったので補足します。但し、カード決済不可です。

1.Apple StoreでMacをオーダーし、支払い方法で「銀行振込」「コンビニエンスストア払込」「Appleローン」のいずれかで払えばOKです。払込期限まで、最大14日粘ることができます。

2.「Appleローン」を選んだ場合は、オリコ社から電話またはメールで契約意思の確認が来ます。電話で来る場合とメールで来る場合の規則性がいまひとつ把握できないのですが、もし電話で来たら「メール確認にしてください」と交渉してみるのが良いと思います。今日現在Appleローンは金利0%ですので、Webフォームの入力項目は多い(入力に10分以上かかると思います)ですが、銀行振込みのように手数料はかからないというメリットがあります。

3.もしかするとWWDCの数時間前(日本時間の6/10 21~22時頃?)にはApple Storeが閉鎖される(いわゆるWe’ll back soonになる)かも知れません。

上記の「Appleローン」の方法は現在私が実際に試している方法ですが、うまく行くことを保証するものではありませんのでご了承ください。

何となく、ですが、昨日のエントリの(1)~(3)のうち、(1)(2)の可能性が高そうですね。(2)だったら心おきなくオーダーできますが、(1)だと悩ましいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました