Carl Zeiss Touit 2.8/12 試写

17498-279-292820

試写してきました。やっぱり超広角を生かすなら超大型建築物とかなんでしょうけど、そういうのは都内の方に任せて(汗 やはり地元近辺のところへ行ってみようかと。
各写真はクリックで拡大します。



トンネルを通って、いつもの洋館へ向かいます。



高台に上ったところで、NEX-5Rアプリ「ピクチャーエフェクト+」の「ミニチュア+」にて。超広角とミニチュアエフェクトの相性ってどうなんだろう?と心配していましたが、意外とイケますね。



これだけの超広角でありながら、曖昧な感じがない四隅、そしてムリに引き延ばした感じがない(歪み感が少ない)のが素晴らしいと思います。



ただ、どうしても慣れないうちは「レンズに撮らされてしまう」類いのレンズだと思います。レンズに翻弄されます。これはすごい暴れ馬…いや、暴れてはないですね、暴れてはないんですが、想像力が試されますね。



体が28mmや24mmを覚えているのであれば、そこから一歩踏み込むといい感じになるようです。



小人または虫になった気分で。
誰ですかー体型的に無茶なことするなとか言ってる人は-。
NEX-5Rのバリアングル液晶様々ですよ。



今日はここで結婚式の準備が行われていました。大きな式場よりも、自宅に見立てた小さな会場を借り切って行う方が今風らしいですね。っていうかここで結婚式ができるのを初めて知りました(笑 お幸せに!

17498-279-292820

コメント

タイトルとURLをコピーしました