Touit 2.8/12で、東京散策

ヨドバシアキバに自分の作品が展示してあるのが見たい私と、
東京の空気が吸いたいツマと、
東京駅を外から見たことがないムスコの利害が一致して、
ゲリラ豪雨が来そうな都内に。

17498-279-293002

時系列で逆順から。
雨上がりのスカイツリーからの眺め。



NEX-6の「手持ち夜景モード」とTouit 2.8/12のコンビが生み出す地上450mからの感動の夜景。
もちろん現像時にそれなりに頑張ってますし、等倍鑑賞すると辛いものがありますが、それでも実用サイズでこれだけ撮れるのは技術の進歩を感じずにはいられません。

11時方向の地平線付近に東京タワーが見えます。右手方向の明るいのは浅草。左上から右下に伸びる赤い線は首都高6号向島線です。



KITTEでフォトヨドバシのようなカットを(笑
このときは豪雨なので、フォトヨドバシのような色は出せませんでした。
もちろん鉄分のある人間にはこっちの方というような屋上には出られず。閉鎖中でした。ムスコ残念。



でも雨に濡れずに大手町ビル、KITTE、東京駅と渡り歩けるのは偉大。



ムスコ的には初めて見る東京駅の感動が、スカイツリーの夜景で完全に上書きされてしまったようですけどね(笑

あとムスコ、KITTEにある東京大学総合研究博物館(撮影禁止)への食いつきが良かったなぁ。私は全然ピンとこないんだけど、生き物の骨格とか好きなんだなぁ。

あ、ヨドバシアキバでサンプル確認できました。教えていただいたHAMACHI!さん、ありがとうございました。

17498-279-293002

「Touit 2.8/12で、東京散策」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)